FX 投資 主婦 お金 成功

生まれ変わったらナマケモノになりたい今でもかなり怠け者主婦のリアルリベンジFX

生まれ変わったらナマケモノになりたい今でもかなり怠け者主婦のリアルリベンジFX

生誕半世紀まで あと14日!! & ナマケモノ的 損切り問題解決に向けて その6 

 さて! 損切り実践編です!

面倒なことはゴメン!なナマケモノ

ふさわしい損切りの極意をば ご開陳!

 

頭では必要性が重々わかっているのに

なかなか実践に移せない損切り

実践していく方法ですね ( ̄▽ ̄)

それでは 極意3か条とまいります!

 

★ 極意その1:損切りのマイルールを決める! ★

 

明確なルールがないために 何となく 

損切りが延ばし延ばしになるという側面もあるので

ルールがあれば損切りしやすくなるということです!

そしてきっと万人に共通なルールはないので

自分の自分による自分のためのルールを

決めればよいということですね ( ..)φメモメモ

 

最初から完璧なルール作りは望めないと思うので

暫定的なルールを決めて 実践の中で

より最適なルールに練り上げていくのが

ベストかなと思います ( ..)φメモメモ

 

★ 極意その2:損切りマインドにシフトする! ★

 

損切りを妨げるマインドというのがあると思います。

曰く

含み損は損ではない!

また戻るかもしれない!

損切りしたら負けだ!

損切りしたら自分の判断を否定することになる!

などなど 

あげたらきりがないくらい出てくると思います。

総じて

損切り=悪いこと・ダメな事

というマインドですよね (ー_ー)!!

たいていの人は悪いことはできればしたくないので

結果 

損切りしたくない!となるわけですよ ( ..)φメモメモ

そこで!

その損切りしたくないマインドを

損切りマインドにシフトする必要があるわけです。

 

ここ数日 損切りについて学んだ結果

私が考える損切りマインドとは

● 損切りと利確は同等である! ● 

ということ ( ..)φメモメモ

ここに集約されると思います。

すなわち

利確も損切りもどちらも勝ち

利確も損切りもどちらも想定内

利確も損切りもどちらも正解

ということ ( ..)φメモメモ

このマインドを脳と体に浸み込ませることが

必要だと思うわけです。

このように思えるためには

極意その1で作るマイルールが

とても重要なってきますね。

適切で最適なマイルールが求められます。

 

★ 極意その3:マイルールを死守する! ★

 

極意1で決めた損切りのマイルールを

極意2のマインドをもって 何があっても

守りきるということがとても大切 ( ..)φメモメモ

 

機械的に実直にただ守ればいいのだから

かんた~ん!と思いますが

悪魔のささやきに妨げられぬよう

心しておかねばなりません!

今回だけは・・・

もう少し待てば・・・

ここで切ったら後悔するかも・・・

などなど ルール破りをけしかける声が

あちこちから聞こえてきますから!

でも それらに屈せずたんたんと

守り続けていれば 

そのうち声もしなくなるはずです !(^^)! 

 

それでは まとめま~す ( ..)φメモメモ

★ 極意その1:損切りのマイルールを決める! ★

★ 極意その2:損切りマインドにシフトする! ★

★ 極意その3:損切りマイルールを死守する! ★

がんばろっ ( ̄▽ ̄)

 

いかがでしたか~

我ながら YDKっぷりに クラクラするわ~ ( ̄▽ ̄)

俗にいう有料級ってやつじゃないですか? ( ̄▽ ̄)

 

人生の損切り !(^^)!  はこちらから

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:beautifulseasky:20180530102657j:plainf:id:beautifulseasky:20180530102719g:plain